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金融業

銀行、信用金庫などの新規顧客開拓に

DM(ダイレクトメール)、訪問アプローチによる新規顧客の獲得に効果的です。

【例:市場の細分化とターゲティングの基礎データに】

一般的に、企業がマーケティングを行うにあたっては、STP戦略(*)が不可欠です。金融機関も同様に、市場をどのようにセグメントし経営資源を投下すべきかは最重要課題といえます。

タウンページデータベースを時系列データベースとして捉えることにより、一般的な統計データのみの利用では困難だった最新の地域動向を加味したエリア分析が可能になります。また、地域に立地する事業所を、目的に応じたターゲットとして絞り込んでいく際にも、ご活用いただけます。

* 市場の細分化(セグメンテーション)、ターゲットセグメントの決定(ターゲティング)、ターゲットセグメントに対してベネフィットを宣言する(ポジショニング)の三段階から成り立つマーケティング戦略。

タウンページデータベース業種別件数を地図上に展開したイメージ 1年間で最も新設事業所の多い業種(2010年実績)

※タウンページデータベースを用いた時系列分析について、詳しくはお問い合わせください。