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ダイレクトメール(DM)の送付リストに

顔が見えるターゲット企業へのダイレクトアプローチに

タウンページデータベースから業種や地域を指定してデータを抽出するだけで、
そのままダイレクトメール(DM)の送付先リストが完成。効率的なアウトバウンドを実現します。

【ダイレクトメール(ハガキDM・封書DM)の送付リストに】

作成が手軽で効果測定も簡単なDMは、非常に有力な広告媒体です。特に、ターゲットを絞り込んだリストを使ったDMなら、レスポンス率アップも大いに期待できます。

なぜなら、DM成功の秘訣はターゲットリスト。ダイレクトマーケティングの現場でよく取り上げられる「40:40:20ルール*」によれば、DMのレスポンス率に対する貢献度は、40%がターゲットリスト、40%がオファー(提供、特典)、残りの20%がクリエイティブなどその他の要因とされているからです。

*40:40:20ルール……E・マイアーが提唱する“ダイレクトマーケティングで成功するルール”。(出典:社団法人日本ダイレクト・メール協会「DMの教科書」)

タウンページデータベースなら、ターゲット業種を約2,000業種の中から、地域を都道府県、市区町村単位で指定して、こだわりのターゲットリストを簡単に作成することができます。またタウンページデータベースは毎月データを更新(※)しているため、新規出店した店舗へのダイレクトアプローチも可能。さらに、鮮度の高いターゲットリストなら、「DMを送った店舗が既に移転していた」というような不着・不達の発生を最小限に留めることができるので、ダイレクトメールの送付リストに有効です。

※一度ご提供した情報を更新する場合は、別途料金が必要となります。

お客様の営業活動を全面サポート

ターゲットリストとなるDMリストのご提案やダイレクトメールの作成・印刷・発送代行から、その後のフォローテレマーケティングまで、ワンストップでお任せいただくことのできるDM発送・テレマーケティング代行サービスをご用意しております。
※ご利用には別途料金が必要となります。