見込み客発掘にはジオターゲティングが効果的
課題解決の概要
課題
- 折り込みチラシの効果に課題
- 富裕層など特定ターゲットにリーチしたい
- LINE、Facebook、Instagramユーザに広告配信したい
解決ポイント
スマートフォンの位置情報からユーザセグメントを行い広告配信を実施
見込み客発掘にはスマートフォンの位置情報とタウンページデータベースを掛け合わせたジオターゲティング広告を活用
スマートフォン向けの広告配信を検討しているが、どのように進めたら良いかわからないというお悩みはありませんか。
また、これまでターゲットを設定せず広告掲載をしたため、「レスポンスがない」「効果測定出来ない」というご経験はありませんか。
広告配信におけるPDCAを実現
スマートフォンの位置情報取得を許可したユーザのセグメントを行い、
ターゲットとなる属性(エリア、性別、年代、時間帯等)への広告配信を実現します。
さらにタウンページの施設データを掛け合わせることで、より緻密にセグメントされたユーザへの広告配信が可能になります。
また、広告配信を実施するにあたり、KPI設定と併せて配信後のレポート提出も行い、御社の広告配信におけるPDCAをサポートいたします。
スマートフォンの位置情報と
タウンページデータベースを掛け合わせた広告配信案
(活用例:全国の開業医へ医療品の新製品をPR)
- タウンページデータベースより全国の開業医を想定し医療機関業種を抽出。次に、抽出した医療機関に週4日、1日5時間滞在するスマートフォンの位置情報を医療関係者とみなし、ターゲティング。そのターゲットに広告を配信し新製品をPR。